ko-rarubatahuraienxyerufish

【コーラルバタフライ/エンジェルフィッシュ】
熱帯魚の代名詞のような見た目の魚たち。
水槽に入れると映える。
漁師のレベルが低くても釣れるので、ほぼ誰でも手に入る良心設計。
見た目は良いが簡単に手に入るので、釣り出来ますアピールをしたい身としてはちょっと水槽に入れづらい。
ハウジングで水槽を適当に埋めるときにオススメ。


pagaruzandhisukasu

【パガルザンディスカス】
こちらも水槽に入れるといい見た目の魚。
無いに等しいが一応天候制限があるので上の2匹より釣り強者感が出せる。
ディスコボルスという同系のヌシがおり、それの外道として釣られることがほとんど。
アマルジャ族に食べられるらしいがまるでおいしくはなさそう。


mira-sukeiru

【ミラースケイル】
水槽に入れることができるヌシのうちの1匹。
いわゆる金魚系の見た目をしている。
この系統の魚で水槽に入れられるものはこのミラースケイルと、銅魚、金魚の3種類。
金魚アイコンの魚はほかに銀魚、銅鏡、黄金魚(内後者2種はヌシ)の3種類がいる。
なぜ銀魚が水槽に入れられずこいつが入れられるのかは謎。
選定基準自体がよくわからないので仕方ない。
金魚とこいつはいざ水槽に入れてみると、思ってたのと違う感が隠せない大きさ。
こんな金魚いるか?
水槽に入るヌシなので釣り強者アピールにオススメ、マケボでも高額の魚。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.