竜騎士開幕回し、トップ
パッチ5.0における竜騎士の開幕スキル回しの紹介記事です。
竜騎士の他のガイド記事は「竜騎士ガイド一覧」にあります。



   開幕スキル回し

   ジャンプ消化優先回し

開幕ジャンプ先行

竜血
⇒薬+(事前)
⇒トゥルースラスト+(ランスチャージ)
⇒ディセムボウル+(リタニー)(サイト)
⇒桜花狂咲+(ハイジャンプ)
⇒竜尾大車輪
⇒竜牙竜爪+(ゲイルスコグル)※GCD後半で入力
⇒竜眼雷電+(スパインダイブ)
⇒ボーパルスラスト+(ライフサージ)(ミラージュダイブ)
⇒フルスラスト+(ドラゴンダイブ)
⇒竜尾大車輪
⇒竜牙竜爪

アビリティがバーストのウィンドウからはじき出されるのを防ぐため早めに消化する回し。
4.xの開幕同様騙しを待たずに桜花後にハイジャンプを使用する。
ジャンプのズレによって引きずられるようにナース起動が遅くなってしまうことが起こりづらくなります。
事前に薬を使うのはHJと桜花に薬を乗せるため。



GCD2.45での実践動画です。


騙し合わせゲイル先消化回し

kaimaku ryu vgsk

竜血
⇒薬+(事前)
⇒トゥルースラスト+(薬)
⇒ディセムボウル+(ランスチャージ)(リタニー)
⇒桜花狂咲+(サイト)
⇒竜尾大車輪
⇒竜牙竜爪+(ゲイルスコグル)
⇒竜眼雷電+(ハイジャンプ)
⇒ボーパルスラスト+(ライフサージ)(ミラージュダイブ)
⇒フルスラスト+(スパインダイブ)
⇒竜尾大車輪+(ドラゴンダイブ)
⇒竜牙竜爪

だましに合わせてアビリティを吐いていく開幕回し。
先にゲイルを使用しておくことで、ナース60起動(これについては別記事にて解説)の際にHJの消化を当たずにナース移行することができる。
パーティバフの多い構成の際に期待値が高くなります。



GCD2.45での実践動画です。

⇒竜騎士ガイド一覧へ戻る