イディルシャイア居住区

FF14のジョブについてや、戦闘用のガイドを主に書いています。 魚の記事はおまけです。

2019年02月

howaitookutopasu
【ホワイトオクトパス】
寒冷地に適応した珍しいタコ。
雪の上を這って移動することもあるらしい。
タコはやはり生息域に合わせて擬態し、模様を変える生き物なので雪の多い地域ならこの色になるのは当然といえば当然のような気がするのだけど、現実にこんなタコがいるのかは謎。
おいしくはなさそう。

wa-muofni-mu
【ワームオブニーム】
高地ラノシア、ブロンズレイクシャローのヌシ。
トンベリを丸のみにして緑色になったという話があるくらいなのでよほどの大物だと思われる。
ちなみにニームというのは第五星暦時代に存在していた国で、学者のジョブクエスト等に登場する。
トンベリについての色々も教えてもらえたりするので学者のレベルをあげよう!

soruta-
【ソルター】
東ラノシアに生息するヌシ。
こいつ、ヌシにもかかわらず竿の引きが激震ではなく弱震という曲者。
なので、ハズレかどうかが引きの段階では判別できないので時間のないときでも釣りあげないといけない。一番最初に見つけた人はえらい。

niruva-nakurabu
【ニルヴァーナクラブ】
ずいぶんと御大層な名前の付いたカニ。
前に登場したマッシュルームクラブと違い、背中のキノコには幻覚作用があるらしいので鍋にすることはできない。
マジックなマッシュルームを育てているクラブもこのゲームにはいるんですけど、エオルゼアの蟹は背中に危険なキノコを育てるのが趣味なのかもしれない。

フルムーンサーディン
【フルムーンサーディン】
ちょっとオシャレな名前のイワシ。
ジョブクエストで釣るので漁師のレベルさえ上がっていれば知っているはず。
またやはり食物連鎖の下位存在なので、いろいろな魚の泳がせ釣りに使われる。
ヌシ釣りでの登場回数も多い。略すとフーディン。
記事検索
権利表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です Copyright (C) 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

↑このページのトップヘ