イディルシャイア居住区

FF14のジョブについてや、戦闘用のガイドを主に書いています。 魚の記事はおまけです。

2019年04月

bokuden
【ボクデン】
ヤンサ、ドマ城前のヌシ。
名前はかの有名な塚原卜伝に由来していることは自明。
ちなみにこの塚原卜伝、法号を宝険高珍居士(ほうけんこうちんこじ)という。
ほうけんこうちんこじ。

zyano
【ジャノ】
↑さようなら↓と同じ意味を持つヌシ。
これを釣り上げるとオオヌシであるクノザキラーの挑戦権が得られる。
パーティが解散される際にこれを貼ることでオシャレさを見せつけていけ。

kurisutaru
【クリスタルパーチ】
内臓から骨格に至るまで、ほぼ透明になった希少なグラスパーチ。光を当てるとクリスタルのように美しく輝く(ff14魚類図鑑より)
中央ラノシア、囁きの谷のヌシ。
非常にキレイな見た目をしていそうな説明文なのだが水槽に入れることができない。
もっとヌシを水槽に入れることができるようにしてほしい。
ちなみにこいつはまあまあ釣れない。

sunagakure
【スナガクレ】
開拓者の間で噂となっているヌシ。あまりにも完璧に砂に潜るため、実は存在しないという疑いがもたれている(ff14魚類図鑑より)
中央ラノシア、西アジェレス川のヌシ。
このヌシは噂のわりにあっさり釣れる。
セカンドワンのほうがよっぽど存在してるのか怪しいという気持ちになる。

iethikira-
【イエティキラー】
大物のスパエキノス。温泉に浸かりに来たイエティの足を傷つけ、その怪我が原因で死に至らしめたことがあるらしい。(ff14魚類図鑑より)
クルザス西部高地、ドラゴンスピットのヌシ。
あまりにも安直なネーミングセンスである。
実際にイエティを死にいたらしめたのはたぶん細菌かウイルス。
記事検索
権利表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

↑このページのトップヘ