ルクレで突然始まったヒラ無し企画の記事。
なんか印象に残ったことだけ書きます。


   ~始まり~

なんか最初はヒラ1クリアやるかという企画だった、しかしなぜか正直全然できるだろ…とイキった空気になった。
オタクたちは勝手にハードルを上げて、じゃあヒラ0でやるかとなった。

   前半

パラデイグマ1とセオリー1は大したことなくて、なんか1回インタベしたり、1クレメンくらいで済んだ。
バースト中にクレメンを撃つが、ブレードコンボの途中でクレメンをしてもコンボが切れない、ありがとう直樹。

パラ2がまず難所1、BIG DAMAGEなのでめちゃめちゃヒールしないと人が死ぬ。
今回タンクとDPSがそれぞれ1人ずつペアになっており、ペアをヒールするというシステムでやっていたのだが…。
戦士の猛りだけでは回復も軽減も間に合わず、他人の分までケツ拭きをしてあげないと足りない。
直前の1分でブレードコンボをするとMPが尽きてしまうこともあるので要注意ポイントだった。

続いてのサイコロ。
ここもやばい。
なにがやばいのかと言うと、殴るものがないので戦士の猛しで回復ができず、なんとブラバスも使えない激やば地帯。
ナイト軍団はここのために直前の2分でレクイエスブレードコンボはせず、ボスの消え際にレクイエスを撃つことで無詠唱クレメンシーを構えるヒーラーの鑑だった

さらに続いての2A。
サイコロでMPとオウスを使い果たしたところからの、連続ダメージ。
かなり険しい顔になる。
ptリストで明らかに凹んでいる人を目の前にしても、「何もできません…」と言うしかなかった。
2Bは余裕だった、雑魚がよ。

    後半

始まる場合はマジでやべ~~と思われていた後半。
ダメージは正直全てがやばかった。
イデア1/2は図形からパラスレイ、続けてのアルテマがマジで終わっていて神。
2分バーストとか知らんし。
一生クレメンをしている、ナイトはヒーラー。

星天爆撃打、詩人に命を救われる。
ありがとうピーアン。

カロリック1
痛すぎ地帯。
相棒DPSも見なければいけないが、なんとメインタンクがバカ痛い。
地獄のような地帯、何気にタンク4人なのでちょっとだけ優先度が観にくい、きのせい。

エクピロ⇒アルテマ⇒パンゲネ
真・痛すぎ地帯。
あり得ないくらい痛い。
カロリックからエクピロの流れでオウスもMPも尽きているところにパンゲネシス。
あまりにも厳しい。
スライムの線取りはもはや見捨てるしかないのか?というくらい厳しかった。
クレメンシーも無限に打てるスキルではないので…。
クリア回はタンク2人が無職のスーパーお得プランだった。

カロリック2⇒エクピロはもちろん痛いのだが、前述の場所ほどではなかった。
というかこの先はまあ痛いのだが、見るからに火力が足りていたのでもうMPは全部ヒールに回せばいいか…みたいな空気だったので、特に何もなかった。

最後にクリア動画です